FC2ブログ

学者がマジメに作った武道 / 龍武道 Yongmoo Do

学者がマジメに作った武道 / 龍武道 Yongmoo Doの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称 : 龍武道 / Yongmoo Do
ジャンル : 総合格闘技
国 : 韓国
歴史 : 1953年~
日本進出の可能性 : ★★★★★(隙を見せれば必ずやってくる)
龍仁大学の武道研究所の教授らがテコンドーをベースに様々な格闘技の技術を取り入れて作った武術。特徴としては急所攻撃(どうやら金的)が認められているそうです。
ちなみに動画を見る限り水面蹴りはOKなのにローキックは禁止のようです。韓国の格闘技ではローキック禁止の流派が多いように感じますが、もしかしてローキックって韓国では道徳的にやってはいけない行為なのでしょうか?

動画

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
よく拝見しています。継続して日記凄いですね。僕も努力しないと・・・。最近寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008/11/12(水) 00:05 | URL | 暁生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sbudo.blog44.fc2.com/tb.php/53-7481e4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。