ミャンマーの武術 Bando

ミャンマーの武術 Bando の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称 : Bando
ジャンル : 伝統武術(復古武術かもしれない?)
国 : ミャンマービルマ
日本進出の可能性 : ★★ (もしかすると来るかもしれない)
アウンサンスーチーさんの監禁など軍事政権問題で有名なミャンマーの武術です。英国統治→軍事政権というこの手の国では伝統武術はとことん弾圧されます。実際、カンボジアなんかでも伝統系の武術が弾圧され消滅していった歴史があります。
このBandoも弾圧された後にマスターに教えを請い、復活したという話もあるみたいです。
例え多少の欠落や時代の変化による変遷があろうとも古い武術を復活させるということは、その国にとって伝統の復活という意味ではとても重要な事です。

Bandoはスタイルとしては中国武術によく似ていて伝統系では鷹、牛、蛇、豹、サルなどの様々な動物の型があり、アメリカなんかで行われている現在系では牛、イノシシ、コブラ、マムシ、ニシキヘビ、豹、虎、蠍、鷹の型をメインに、学ぶそうです。
アメリカではいろんな試合に出まくっているみたいで、MMAとしての側面もあるようです。

動画


動画2(試合あり)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sbudo.blog44.fc2.com/tb.php/45-75716fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。