FC2ブログ

ある意味珍しい? Tora Dojo / 虎道場

ある意味珍しい? Tora Dojo / 虎道場の情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称 : Tora Dojo / 虎道場
ジャンル : いろんな流派を一つのシステムとして教えてるグループ
国 : アメリカ(教えてる武術は東洋圏のもの)

Yeshiva大学発の武術団体。段制度を取っている武道なのですが、初心者はまず空手朝鮮武道(多分ハプキド)を学び黒帯を取得後に太極拳、八卦掌、白鶴拳などの中国武術を学ぶ段階に移行するというシステムを取っている団体です。
別々の流派を違う時間帯の別のシステムとして教えている団体はたくさんありますが、武道の教授システムの一連の流れの中で全く関係のない武術を教えていくという、どこかの団体に所属してたら絶対にできない荒技です。

日本でも似たようなシステムをとってる団体はあるにはありますが、ここまで自由なのは珍しいのではないでしょうか。

動画(袴をはいて合気道っぽい ※ハプキドの可能性あり)


動画(↑と同じ流派です)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sbudo.blog44.fc2.com/tb.php/31-751afdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。