有名だけど見た事ある人は意外に少ないよ カラリパヤット / Kalaripayattu

有名だけど見た事ある人は意外に少ないよ カラリパヤット / Kalaripayattuの情報ページです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名称 : カラリパヤット / Kalaripayattu
ジャンル : 伝統武術
国 : インド

 インド伝統武術で、少林拳と元を同じにしていると言われる武術です。伝統武術ですから武器、素手、両方の技術があります。大きく分けて北派と南派と分かれていて、道場の設置の有無、伝統的な儀礼の違いが存在したりと大きく違いがあるようです。北派の方が儀礼的なしばりが多い為か南派の方が一般的なようです。
 現在ではイギリス政府の弾圧の為、かなり部分が失伝してしまい、海外に伝わった際に舞踊的なものとして伝わってしまったりと元とはかなり違ってしまったと言われています。

松浪健四朗の著書によるとイヌイットの伝統武術に似てるとか。

動画

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sbudo.blog44.fc2.com/tb.php/30-2d945dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。